• HOME >
  • 介護校のミリョク

介護校のミリョク

本校ならではの魅力と特長を、簡単にご紹介します。
詳しくは、オープンキャンパスで!

ミリョク1

「少人数制&個別指導」だからできる実践型授業

開校以来貫いてきた、1学年40名という少人数・小規模へのこだわり。
一人ひとりの個性を理解し、
習熟度を把握したうえで、その学生に合った指導をし、
プロの介護福祉士として送り出すための本校のポリシーです。

ミリョク2

就職率100%だから安心!

早い時期から個人面接を行い、外部講師を招くなど就職サポートを開始。
学生一人ひとりの希望や個性を熟知し、最適のマッチングを実践している結果、
本校指名の施設も多く、開校以来
介護福祉職希望者の100%の就職率を誇っています。

ミリョク3

国家試験対策も安心!
「15年の国家試験対策の実績と豊富なノウハウ」

平成27年度から国家試験受験が介護福祉士への登竜門となりました。
本校はそのはるか前、平成9年度からの講座実績を誇り、
個別指導に力を入れ、
試験への準備を着実に進めています。

ミリョク4

厚生労働省認定指導者によるトップレベルの授業!
「認知症の人の介護」

300万人を超えると言われている認知症の方の介護は、
超高齢社会を迎える日本において重要な課題の1つです。
本校では、認知症の人への深い理解と知識を持った厚生労働省認定指導者による
トップレベルの授業で学べます。

ミリョク5

音楽療法士による、実践的な「音楽療法」の習得

音楽療法は、児童、障がい者、高齢者ほかストレスを抱えているすべての人々が対象です。
音楽を利用して、思い出を呼び起こしたり、季節を感じたり。
本校では、ベテラン音楽療法士の授業で、
音楽という大切なコミュニケーションの手段を学びます。

ミリョク6

福岡県外への就職も可能です!

長い歴史を誇る本校の多くの卒業生が、福岡市内はもちろん、
九州各県、関東・関西などで活躍しています。
これらの実績から、本校には福岡市を中心に各地からの求人が集まり、
学生たちは希望地を選び、希望の就職をしています。

ミリョク7

充実の奨学金制度で、夢をバックアップ!

日本学生支援機構をはじめ、地方公共団体や民間の諸団体の奨学制度があります。
また、本校は「国の教育ローン」の融資対象なので、日本政策金融公庫から借り入れができます。
その他、(株)オリエントコーポレーションと教育クレジット契約を結んでいます。
厚生労働省の「教育訓練給付金支給対象講座」でもあるので、
雇用保険に加入の方は、給付金の支給を受けることができます。
※各支援制度には、諸条件や定員枠がある場合があります。

ミリョク8

卒業後もずっと、本校の授業に参加できます!

介護の現場へ就職し、数年たつと、仕事にも慣れ、いつの間にか仕事に流されることもあるでしょう。
そんなときに懐かしい本校の授業へ参加してみると、
基本に立ち返り、初心に戻ることができます。
また、介護の現場経験を通して、学生のときには感じなかったことも実感として
新鮮に感じることができ、新たに授業の内容が身に付き、一まわり大きくなることでしょう。

ミリョク9

卒業生・在校生・講師の日常的な交流から生まれた
「ふっかいコミュニティー」で生きた情報交換

週に数人「近くに来たから」「悩みを聞いてほしくて」と、卒業生が顔を出す本校では、
卒業生と在校生の交流も日常の風景です。
卒業生は、現場の経験から、在校生に実技指導をすることもしばしば。
そんな卒業生が在籍する施設への実習や就職は、在校生にとっても心強いものです。
一方悩みの相談を受ける専任講師も、例えば卒業生が成長するにつれて、
悩みが現場のことから指導者としての悩みになっているのを、成長の証ととらえ、親身にアドバイスします。

ミリョク10

卒業後もずっと、就職支援!

高齢社会となり、介護現場の求人は比較的多いとはいえ、不況の背景や、
何らかの事情による引っ越しなど、再び就職活動をする機会ができるかもしれません。
そんな時はまた本校を訪ねて来てください。
豊富な就職情報と実績を持ち、そして卒業生の人となりを知っている専任教員が、改めてサポートします。

資料請求
スキルカスタマイズ講座
福岡調理師専門学校
ページの先頭へ
  • dextrad