介護福祉士国家試験対策講座

介護の基本から分かりやすく学び、認知症、老化、障がいや社会への理解を深め、生活支援やコミュニケーションの技術、人間の尊厳と自立、こころとからだのしくみなどを学びます。試験直前対策講座もあり、試験へのアクションは万全です。

お申し込みは
本年度の受付は行っておりません

介護技術講習会

介護技術講習会を受講し、修了認定を受けることにより、介護福祉士国家試験の実技試験が免除になります。排泄、衣服着脱、食事、入浴の介護演習のほか、実例に基づく講習や演習、コミュニケーションの技法も学びます。

お申し込みは
本年度の受付は行っておりません

本校は、社会福祉士資格取得のニーズが高まる中、平成9年度から一般に門戸を開き、社会人向けに「国家試験対策講座」を実施しています。実績は15年以上となり、受講者数は平成23年度で累計500名を突破。修了認定により実技試験が免除となる「介護技術講習会」は、福岡市で唯一の開催施設(平成24年度)となります。福岡市内で初の介護福祉の専門学校として、小規模ながら、本校の学生にだけでなく、広く社会に向けて活動の幅を広げています。受講者からは「奥が深く細やか」「安心して学べた」と好評を得ています。

平成21年度 受講生

井上 美智子 さん

独学のときは、仕事と家事育児で時間が作れず、不合格でした。知り合いの方から福介のことを聞き、受講しました。要点を分かりやすく解説してくださり、何より改めて人の役に立つ仕事に誇りを持つことができました。勉強のやり方が分かり、自宅でも集中して取り組みました。

平成24年度 受講生

橋元 三保 さん

他県から来られた方やいろいろな職場の方が受講され、皆意欲があり、緊張感と集中力を持って勉強できました。プレテストもあり、本番の雰囲気を味わえたのも良かったです。コミュニケーションのとり方等、即実践できるので、仕事に取り入れていきたいと思っています。

  • 介護福祉士国家試験対策講座
  • 介護技術講習会

福岡介護福祉専門学校

〒819-0015
福岡市西区愛宕4丁目2−28
交通アクセスや周辺地図
TEL:092-882-7004
FAX:092-882-7044
Email:f-kaigo@itobunka.ac.jp
ページの先頭へ