• HOME >
  • 社会人・大学・短大生の方へ

平成20年卒業(17回生)

江田 矢 さん

鹿助荘 介護主任

平成24年入学

内田 将俊 さん

私立博多高校 <古賀市>出身

平成24年入学

林田 恵美 さん

佐賀県立佐賀北高校 <佐賀県>出身

平成7年卒業(4回生)

酒井 亮 さん

株式会社やってん堂 代表取締役

日本学生支援機構をはじめ、地方公共団体や民間の諸団体の奨学制度があります。
また、本校は「国の教育ローン」の融資対象なので、日本政策金融公庫から借り入れができます。
その他、(株)オリエントコーポレーションと教育クレジット契約を結んでいます。
厚生労働省の「教育訓練給付金支給対象講座」でもあるので、
雇用保険に加入の方は、給付金の支給を受けることができます。
※各支援制度には、諸条件や定員枠がある場合があります。

本校の教育の質の高さは、介護・福祉業界から高い評価を得ています。
そのため、毎年たくさんの施設から求人が寄せられています。
また、卒業生の活躍の実績も認められており、
「福岡介護福祉専門学校の学生を」と言われる福祉施設も多くあります。
本校では、こうした恵まれた求人状況の中、学生の希望や適性に合わせたきめ細やかな就職指導で、
学生たちを夢の第一歩へと導き、開校以来介護福祉職希望者の100%が就職しています。

従来、介護福祉士の国家資格は、本校のような介護福祉士の養成校を卒業すれば取得できていました。
しかし平成26年度入学生からは、国家試験に合格しなければ取得することができません。
本校はすでに平成9年度から社会人を対象に「国家試験対策講座」を実施。
15年以上積み上げてきた試験対策のノウハウは、本校ならではの強みです。

福岡介護福祉専門学校

〒819-0015
福岡市西区愛宕4丁目2−28
交通アクセスや周辺地図
TEL:092-882-7004
FAX:092-882-7044
Email:f-kaigo@itobunka.ac.jp
ページの先頭へ