• HOME >
  • 卒業後のサポート

平成20年卒業(17回生)

江田 矢 さん

鹿助荘 介護主任

平成7年卒業(4回生)

酒井 亮 さん

株式会社やってん堂 代表取締役

平成8年卒業[5回生]

宮津 敬子 さん

あんのうらクリニック勤務 居宅介護支援事業所管理者

平成14年卒業[11回生]

山口 千尋 さん

特別養護老人ホーム アットホーム福岡 勤務

1週間に数人「近くに来たから」「悩みを聞いてほしくて」と、卒業生が本校を訪れます。
相談に訪れる卒業生は、卒業して1、2年のうちは、介護の技術などの相談内容ですが、
ベテランになるにつれて「後輩を指導する上での悩み」などに成長していきます。
中には人生相談をする卒業生も。
本校の専任講師は、親身に相談内容を聞き、豊富な介護の経験や人生経験から、アドバイスをします。

介護の現場へ就職し、数年たつと、仕事にも慣れ、いつの間にか仕事に流されることもあるでしょう。
そんなときに懐かしい本校の授業へ参加してみると、
基本に立ち返り、初心に戻ることができます。
また、介護の現場経験を通して、学生のときには感じなかったことも実感として
新鮮に感じることができ、新たに授業の内容が身に付き、一まわり大きくなることでしょう。

頻繁に本校に遊びに来る卒業生が多いので、自然と卒業生同士の「ふっかいコミュニティー」が生まれます。
その中で年に一度開催される「卒業生のつどい」では、
テーマに対して卒業生同士が最新の福祉情報の交換などを行い、現場に役立てています。
それぞれの就職先のシステムや取り組みなど、良いところは吸収し、
卒業生を通して介護現場全体の向上へとつながっています。

高齢社会となり、介護現場の求人は比較的多いとはいえ、不況の背景や、
何らかの事情による引っ越しなど、再び就職活動をする機会ができるかもしれません。
そんな時はまた本校を訪ねて来てください。
豊富な就職情報と実績を持ち、そして卒業生の人となりを知っている専任教員が、改めてサポートします。

福岡介護福祉専門学校

〒819-0015
福岡市西区愛宕4丁目2−28
交通アクセスや周辺地図
TEL:092-882-7004
FAX:092-882-7044
Email:f-kaigo@itobunka.ac.jp
ページの先頭へ